2022年終わりにあたり ー年賀じまいのご挨拶ー

ごあいさつ

HPの投稿が年1回になっているのもどないやねんと思いながらまた1年が経とうとしていますが、言い訳じみてますが本当に1年があっという間。

とはいえ、今後のいろいろなことを考えながら過ごす節目の年でもありました。

SNSでは先にご挨拶しましたが、タイトルの通り、2022年をもって年賀じまいをすることにしました。fb、インスタなどに載せた文章ですが、こちらでも。

色々と来年は挑戦も考える年になりそうです。
みなさま、2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

<年賀じまいのご挨拶>
2022年もあと少しで終わる!?といささか焦りつつ1年を振り返っている今日このごろ。ありがたいことにまだまだ今年の仕事もまだまだ残っておりますが、一足早いご挨拶を。
色々とここ数年考えていたことなのですが、冒頭に書きました通り、ワタクシ、年賀じまいさせていただくことにしました。
本来ならば、来年の賀状を持ってご挨拶してからしまうべきところ、このような形でのご挨拶をもっての年賀じまいとさせていただく失礼をご容赦いただければと存じます。

年のはじめのご挨拶はとても私自身大切にしているところではございますが、どうしてもお一人お一人に本来ならば伝えたい、お話したい、お伺いしたいことを、ここ数年は一言添えさせていただくのもままならない中での年始のご挨拶となっておりました。
心の中ではみなさんそれぞれに思いを馳せながら型どおりのご挨拶をするだけになってしまっていたことに、忸怩たる思いでもありました。

今年、私自身年齢的にも節目を迎え、あらためて日々とこれまでを振り返り、年賀のご挨拶にこだわらず、これまでの私の人生でご縁を頂いている方には都度都度伝えたいことはお伝えする機会を持っていきたい、もっともっと今つながっていただいている人たちのご縁を大切にしたいという思いを新たにしています。

年始のご挨拶は失礼をいたしますが、SNSなど日々の繋がりのある場所では変わらず自分のあれこれを呟かせていただければと存じます。
みなさま、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

DJがらぱ 芦田千里

写真は今年の誕生日にご一緒していたみなさんからいただいた花と撮っていただいた一枚。
大切な仲間と過ごせる日々が何よりの私の宝物です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました